お訊きしたい!


この画像の一番下の列の2番目(真ん中)のロボットはなんという作品のロボットでしょうか?

ロボットアニメの一覧を編集しようと2015年後半から2016年に放送、上映、販売された作品について調べており、こちらの画像を見つけました(画像の無断借用をしていますごめんなさい)。画像に載っている他のロボットについてはなんとなく見当がついたものの、青いロボットだけは何の作品か皆目見当がつきませんので、ご存じの方は教えてもらえるとありがたいです。

ちなみに一覧には以下の作品を追加予定です(ちょろっと調べただけではこんだけしか見つけられませんでした)。
クロムクロ
レガリア
RS計画
トランスフォーマーアドベンチャー
オルフェンズ 2期
ブブキブランキ
ブブキ・ブランキ 星の巨人
アクティヴレイド
アクティヴレイド 2期
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
劇場版マジェプリ
マクロスΔ
ゼーガペインADP
コードギアス 亡国のアキト
ヘボット!
ガルガンティア OVA
夜ノヤッターマン
はがねオーケストラ
ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ
機動警察パトレイバーREBOOT
コンクリ2期
タイムボカン24

余談。一覧に追加するといっても一番下の未振り分けに全部ぶっこみます。ルールについてもまだ悩んでいるし、そのことで色々書きたいとは思いつつも考えがまとまらない状況です。気分転換にリストを編集しようかなーと思ったところ今回の疑問に至ってしまいました。おかげで逆に悶々としていますw

2件のコメント
  1. タイムボカン24に登場する「メカブトン」ですね!
    http://www.takaratomy.co.jp/products/timebokan24/#mecha

    返信削除
  2. おー、変形するのですね!カブトムシ型のロボが登場するのだけは把握していましたが、変形するとは盲点でしたw
    コメントありがとうございます。スッキリしました!

    返信削除
コメントを書く