雑記 7/27

久しぶりに漫画感想記のために文章を書きました。実を言うと書いたのは一週間以上前なのでちょっと間が空いてしまった感があります。間が空いてしまったのは自分の体調不良が原因です。先程上げた記事に続いて勢いで書き溜めようとした矢先に風邪を引いて熱がでてしまったり、その後も喉が痛くてゼーゼーハーハーだったりと完調には至りません。それでも何かをすることの障害にはならない程度になったのでアップロードしてみた次第です。

前回の漫画感想記から間が空いたこともあるのでちょっとした変化があります。察しの良い方はお気づきでしょうが画像の質が変わりました。もう面倒になってきたこともあって裁断してスキャンしているので画質の物理的限界に挑戦しているのと、画像の編集のコツもちょっと分かってきたので比較的綺麗にすることも可能となりました。

今まではカメラの画質の問題が大きいと考えていましたが、実際にやってみると編集でどうにかなる部分も強いです。今までに漫画感想記のためにアップロードした画像を試しに今の技術で編集してみたらかなーり綺麗に出来たので自分で驚いたものです。

そんなこんなで半年間の間に無駄技術が身についたのでこれからは活かしてゆく次第です。正直なところ漫画感想記は画質よりは文章力をどうにかしないといけないのでホントしょうもない変化なんですけどね・・・。

1つ上げたのでこれから勢いに乗って次々アップロードするぞと意気込みたいところですが書き溜めが無いのでどうなるかわかりません!取り敢えず次の1本には手を付けているので近日中にもう1本上げることだけは約束できますが、その後は全くわかりません!!色んな意味で乞うご期待ですね。

 

余談。漫画感想記で扱う作品について。以前はある程度意図的に扱う作品を選んでいたのですが、5回目からは完全ランダムで選んでいます。自分の手持ちのロボット漫画が多くなりすぎて選ぶのが非常に大変になってしまったので、エクセルのランダム抽選を使って何の意図もないチョイスにしています。味気ないとは思いつつも手が進まなくなってしまったので暫くはこの形でやりつつ、所々で私情を挟んだチョイスもしてみようかと思っています。

もう書き残したことはないかな。ということで相も変わらずマイペースで楽しみながらやっていくので気長に気楽にお付き合いいただければと思います。

0件のコメント
コメントを書く